ノロ

今年は風邪もひかず大過なく冬を過ごしてきたと思った矢先に
悲惨な目にあいました
もう 盛りを過ぎた ノロに感染した疑いが濃厚の すんごい胃腸炎になってしまいました

木曜日 朝 なんとなく 胸焼けがするなと 思ったんですが
昨日のビュッフェ爆食のせいでしょ と軽く考えていて
昼ごはんは少し少なめにしたものの
普通に仕事をしていたら
今度はなんとなく おなかが痛くなってきて
これも 又 食べすぎのせいと思ってたら・・・・

時間が経つにつれて 急速に悪化して行き
退勤時間直前に とうとう 上からも噴射 
職場の人に 私やばいかも と 訴えてるうちに 退勤時間になって
家路に・・・・

ロッカーで着替えてる間はまだ 病院どうしょうかなぁ位の余裕はあったんですが
帰る道中に 悪寒がしてきて これは 病院に行かないとヤバいと
駅から近い 内科病院行きました
病院に到着するころには さらに 悪化してきて
座って待つのも辛いくらいで 「横になって待たせてください」と懇願
たぶん ノロかなーって事で 点滴を受けて
タクシーで帰宅

のすの夕食はおばあちゃんに頼み のす父には自分でなんか買ってきてとメールして
布団に入りましたが
下からの突き上げと 悪寒で 眠る事もできないつらさ・・・・


金曜日 仕事を休んで 薬を飲んで寝ていても
治る気配なし・・・・汚い話ですが 垂れ流しに近い状態で
もう体もフラフラ 
食事も殆ど取れず 悲惨な状態でした

土曜日 この日は元からの休み 薬をのんで寝ていても
良くならないので 又病院へ
前のより 長い点滴を受けて
強い下痢止めも貰って 帰宅
薬が効いて おなかのほうは少し収まったものの
夕方又 発熱して 相変わらずフラフラ

日曜日 当初二日寝たら 会社にいけると思っていたのに
この日もとても そういう状態ではなく
会社を休んで 布団の中・・・・

のすは 昼の弁当の代わりに 昨日自分で買ってきたパンを持って
卓球試合に向いました

家を出る前に ハラが痛いと不吉な事を言ってましたが
まさか あの丈夫な男に限ってと思ってたら
10時過ぎに のすが突然帰宅 
ハラがあまりに痛いので 帰ってきたとの事
熱を測ると 37度OVER 
って ことは うつった???
かなりしんどいようで  
休日診療の病院に行くかと聞くと
普段 あまり病院に行こうとしないのに 行くとの事
のす父が 救急病院に連れて行って 
2時間の点滴を受けて 帰宅


私の体調の方は昼過ぎから 回復基調に入り
昨日まで 食べても味がしなかった おかゆ
ん 美味しい と思えるようになってきた


でも のすの事があるので 会社に電話して
月曜も休みと言うことにしてもらった すいません会社のみなさん


のすは 今日は絶食との事で 病院から帰った後はひたすら寝ていた
でも 寝ている途中に 下の事で起きる事は無かったので
私より 軽症なのか 若さなのか 病院の違いなのか 
まあ 私ほど悲惨でなくて 良かったと思う


月曜
私の体調は かなり回復
しんどい時に口をあいて寝ていた為か
のどがはれて 痛いけど あの苦しさに比べたらなんて事はなし

のすの食べ物など買いに行きがてら
病院によって のどの薬も貰ったし もう安心か?

病院から スーパーに向う道すがら
本日オープンのモデルルーム前で
おばちゃんたちが お祝いの花を貰って帰って所に遭遇
「お祝いの花だからもらっていい」という話なので
私ももらった
こんな オバちゃん満開な行動ができるのは回復のしるし


お花はのすと私への 天からのお見舞いと思っておこう

のすの方は 殆どずっと寝ていて
寝ている最中に 波が来る事は無さそうな様子
私より 軽そうだし 早く元気になると思う
 早く直りますように