花見

この前のサイクリングでかもがわ沿いの桜は満喫したけど
家の近くの疎水の花見にまだ行けてなかったので
今日 1人で 花見してきました 
スーパーで買ったお弁当と 一応気分を出す為にビールと
お茶と マンゴープリンを自転車に積んで出発
うちは 疎水沿いの自然歩道の中間地点に有るので
先ず 第二トンネル(京都方面)へ


まだまだ満開で綺麗です 今日は平日なので人も少なくていい感じ
むくげの花も咲いてました



一旦第二トンネルまで行って 今度は反対側へ(滋賀方面)
ここは前までも 菜の花も咲いていて綺麗だったんですが
今年は 市民の寄付との事で 道の両脇に大量の菜の花
半世紀近く住んでいる 住民のでも おー と声がでる綺麗さです

 

疎水にはらはら と桜が散って 川の中に桜の線が流れていく様子も
風情があります

1人でのーんびり 楽しい花見でした