付けといて欲しかった

私のおNEW携帯
いわゆる試供品扱いの外部メモリーが付いてなかったんですが
まあ 内蔵一Gだし問題ないよな と思ってたんです
パソコンにつなぐケーブルも同梱されてたので てっきり
かんたんに パソコンとデータ遣り取りできると思いきや
付属ソフトを入れて 準備万端にして つないだら
メモリーカードが挿入されていません」とエラーメッセージ
今日 ソフマップで聞いたら メモリーカード入ってないと認識されないそうで
本体に直にアクセスするには別売ソフトが必要とのこと

ソフト買うより 激安 microSDの方が安いので
1080円の安っすーい microSD買いました
128Mでええから 付けといて欲しかった microSD
ところで
microSDって 今までずーっと ミクロエスディ と読むと思ってたら
マイクロエスデイなんですね
売り場の人に 言いなおされました (^^ゞ



私も 売り場で ブリーフをプリーフ とか言われると
心なしか大きな声で 言い直しますけど (^_^)v