調光レンズのめがね


このまえ 琵琶湖 輪行ポタに行った時
少し色の入っためがねをして行ったんですが
外では良くても 屋内に入ると 辛い…(-_-;)
と言って めがね二つ持って行くのも イヤ
どーしたものか と思ってた時に
ビ○ジョンめがねから DMが
それに 出ていた 紫外線で色が変わる 調光レンズがすごく
気になり 作りました
本来 レンズだけで 14000円 それに +フレーム代がかかるのですが
聞いてみたら 手持ちのフレームに レンズだけ入れるのも可との事で
むかーし 韓国で作っためがねを持っていって レンズだけ入れてもらいました
DMの割引と 古いめがねを持っていったら3000円で下取りと言うのを利用して
8000円ちょっとで 調光レンズのメガネが作れて 満足です