電動君が・・・

スーパーに買出しに行く時の貴重な足として 活躍してる電動君
今までろくに 空気圧をチェックもせず 酷使しても 常に元気だった電動君
今日スーパーに行く為に乗って走り出したら なんかへん
停止してチェックしたら後輪のタイヤがブヨブヨ
とりあえず 引いて家まで戻って 空気を入れたら一旦は正常な空気圧まで回復したのに
シューと音がして 瞬く間に空気が減っていく
のすを呼んで 見てもらったら バルブの辺りから空気の音がするから虫ゴムちゃうか
との事なので あとで虫ゴムを買う事にして
とりあえず 電動アシストを買うまで10年くらい乗っていた 無印で買ったやすーいママチャリで
買い物に行きました

行きは下りなので ブレーキの効きが悪いなぁくらいでしたが
帰りは地獄・・・
このところ 電動アシストか 本体が軽いLGS-CM に乗っていたので
普通のママチャリに荷物を積んで坂を上がるのが こんなに辛い事だったのかと 驚き
そして 10年前にはコレに 荷物と小さかった のす を積んで買い物に行ってたんだと 昔の自分って
すごい と驚嘆しました

ほんと偉かったよ → 昔の自分
タイムマシンが有ったら コレで電動アシスト自転車をかいなさいと
10万円くらい手渡してやりたい 

さて 電動君ですが チューブはやられていなかったようで
虫ゴムを交換したら 無事復活しました

ルイ君は可愛いお友達ですが 電動君はたのもしいパートナー
これから少しは労わってやらなくては