親知らずを抜きました

ここの一年くらい 疲れると右の奥歯の辺りに にぶーい痛みが有ったのですが
それほどの 痛みではないし 私は歯医者さんがすごーく苦手なので
見てみないふりしてました

ところが この2ヶ月くらい 段々痛いときの痛さが 強くなってきていて
やばいなー とは思ってたんですが
それでも ぐずぐず歯医者行きを渋ってました

でも 上海できつく痛くなったらヤバいしと
先日 とうとう 予約を取って 昨日歯医者さんに行きました
症状を言って レントゲンを取ってもらったところ
親知らずの奥の神経を取るか 親知らずを抜くかどっちかですね
との事
お 親知らずを抜く そんな恐ろしい
でも 神経を取るのは何度にも分けての治療になるから なんども痛い目を見る

じゃ・・ ぬ ぬ 抜きます

と決めて

「で 今日ですか」と聞くと 「はい 今からしましょう」とのこと
そ そんなぁ 心の準備が
とかなりあわてましたが、きっと 明日抜きましょうとかだと
それまでの間 すごく精神的に 辛いと思うので
なかば やけくそで じゃお願いします と言うことになりました

で 麻酔・・・ これがむちゃ痛い・・・と思ったら
えっ なんか あまんり痛くない
で一本目の麻酔が充分効いた頃に 内側に又 麻酔 全く痛くない

そのご コレを触っても大丈夫ですかと奥の歯を触られて
「ふぁぃ」と言うと
じゃあ 少し力がかかりますよー といわれて
イスの肘掛を持って ぐぐっと こらえてると
めきめきめき ずぼっと 親知らずが取れました

抜かれる時は 顔を引っ張られる辛さはありましたが
痛みは無し

その後 家族の分のお弁当と 自分の分のチューチューのめるゼリー系の食料を買って
タクシーで帰宅

そく 寝ましたが なんか あまり痛くないので
途中で 起きて もじぴったん とかしちゃいました

今日は仕事だったので 「熱とか出たらどうしょう」と心配してましたが
もはや 化膿止めの薬を忘れそうなくらい 普通な一日

いわゆる 「案ずるより生むがやすし」という 一日でした