京大に入りました (^^)v ポタ

嵐山の続きは明日に廻して
今日の ポタリングの話を書きます
今日は 朝から買い物 洗濯を済まして
11時半スタートで 出かけました
自走で東山を越えて 南禅寺の辺りから
哲学の道に入りました

綺麗ですが 砂利道で走れないし 人も多いので
すぐに 一つ西の通りに移動して そこから北上
京都大学を目指します
京都大学に行くまでに 沢山よさげなお店が有って
かなり誘惑されましたが 初心貫徹
京都大学内のカフェ カンフォーラでお昼ごはん
土曜と有ってかなり 混んでましたが 10分ほど待って座れました

本日のランチ 577円 ドリンクが+157円で付けられます
安い うまい 綺麗 なので 学生さんには見えない人が沢山来てはりました
京大の校内は かしこそうな匂いがします

写真の 時計台記念館の中にも レストランが有って
高級そうですが 昼なら 軽食メニューで パスタ サラダ パン ドリンク で945円
安い (^^)v
ぜひ次回は利用してみたい

京大を出て 鴨川へ
BMXの練習してた子ら 今日は居ませんでした
五条を過ぎた辺りで  なんと 三輪リカンベントにのったおじさん発見
興味深く見てたら 話しかけてきて下さって
なんと のせて貰っちゃいました

視点が低いので スピード感が実際以上に感じられるそうで
なかなか 楽しそうな自転車ですねー

オーストラリア製で 35万円位だそうです
シートベルトは あとから 車用のを付けはったそうです

おもわぬ 体験が出来て すごく楽しい本日の ポタでした