のす京大に入りました ポタ(^_^)

きのうと打って変わっていい天気の今日
のすと京大に入ってきました
のすのダホンMU-C9 と私のLGS-CMで
東山を超えて 蹴上の辺りからひたすら北上
目的は勿論 お昼ごはん
 
今日は 12時前に着いたので 念願のテラス席に座れました
本当は 時計台記念館のフレンチレストラン ラ・トゥールに行こうかとしたんですが
すでに満席の為 この前と同じ カフェの方でランチ
私が今週のランチ のすが パスタランチ 577円です 安い
その後 のすが ダホンを買った 自転車のきゅうべいに行った見たら
たまたま FELT>の試乗会開催中
今日限りの催しだったので 運が良かったです
もちろん 試乗しました
のすは ロードとMTB
私はロードは乗ろうとしたら あまりにも 体型的に無理があったので
MTBのみ試乗
下鴨神社糺の森を走らせて貰いました




すごく楽しくて ますます フルサイズの自転車欲しくなってしまいました
困ります (^^ゞ

その後 出町で10円饅頭購入
会社に差し入れするぶんと 自分たち用を買ったんですが
自分たち用は 買ってすぐに 鴨川べりで 食べきってしまいました

鴨川を南下して 五条で 自走で帰宅ののすと別れ
私は 差し入れを持って 職場へ


今日は3時から マッサージの予約をしてるので
この辺りで非常に時間が押し詰まってきて
差し入れを渡すや否や ●丹を去り
JRに飛び乗って山科へ
なんとか 時間に間に合って
マッサージも満喫

楽しい一日でした