全部自走で行きました (^_^)v

今日は休み
又しても自転車日和なので ランチポタリングに行きました
今日のテーマは 全部自走で京都市内中心部まで行って帰るであります 

まずは いつものように東山越で 南禅寺の辺りに出て
鹿ケ谷通りを北上
途中から 白川通りに移ってさらに北上
銀閣寺前まで行きました
今日はネットで見つけた Cafe Potironで お昼ごはんにしました
いわゆる 自宅カフェで こじまんりしたお店です

お昼前だったので お客さんはおじさん1人 おばあさん1人
私と入れ違いにおばあさんが帰られたので とっても静か
このあと ワンちゃんを連れたおじいさんが来店  ここのお店ってお一人様のお客さんが
多いのでしょうか・・・・ 

食べたのは コレです


コレと 飲み物が付いて 1000円
スープも ハンバーグも サラダも美味しかったけど
一番美味しかったのは パン
食後に お代わりとして 甘系のパンも頂戴して まんぞくー

お店のちょい前が 疎水 いい雰囲気です
 


食後 河原町に行って ちよっとカジュアルな服でもみようと
今出川から鴨川に向おうとしましたが
川沿いの綺麗な道(御蔭通り)を見つけてフラフラー
と言う事で 又下鴨の方まで走ってしまいました

高野川沿いの道に入りましたが
鴨川と違って道がかなりでこぼこなので
ここで また マウンテン購入の決意が強固に (^_-)-☆

ともかく 川沿いを三条まで走って 上に上がって
寺町のチャオパニックに行きました
MTB購入計画で ケチになってるのて゛
結局 セールになってたセーター2900円のみ購入
自転車があると 駐輪がめんどいので 無駄遣いしなくて良いです

一時はやっぱ 三条京阪から電車の誘惑に負けそうになりましたが
初心貫徹

帰りも自走しました
なんとなく  行きより 登りの距離は短いけど 勾配はきついような

写真は 途中に有った 車石の復刻版です


昔の人は人力で こんな重いもん持ってここの坂を越はったんやと
思うと  8インチやしとか シングルギアやしとか 甘えた事は言えませんな〜 (^^ゞ

と いいながら MTB買うけどね たぶん