バザールカフェ

今日はのすが町内のリクレーションでUSJ のす父は家で仕事と
と 言うわけで 又1人 ポタリングに出かけました
東山越えももうすっかり慣れて来て余裕です (^_^)v


途中で観た 京大西部講堂
京大卒じゃないけど 演劇を見に行ったりした事があるので
懐かしいー


秋と有って 人が多くて御所の辺りが走りにくかったので
母校の中を通って烏丸まで抜けました
ん こっちも 懐かしい


今日のお目当ては 同志社大学の近くにある バザールカフェ
木〜土のみの営業と言うお休みの多いお店です
(最近水曜も営業になった様子です)

ヴォリーズの建てた家を利用して 「様々な人が共生することを目的として非営利で運営されるカフェ」だそうで
オーダーはカウンターで前払い 室内には靴を脱いで上がる
昔の給食みたいなアルマイトのお皿でサーブと ちょっと普通とは違う雰囲気のお店でした


今日食べたのは タイ料理セット 650円 安いです
テラス席で食べたので 外の風が心地よくて 最高のひと時でした

写真はテラスからみたお庭です


帰りは出町の十円饅頭屋で 家用の十円饅頭と
会社に差し入れするおはぎ(一個50円)を購入
鴨川を走って ○丹に向いました
休憩の始まりまでに届けたくて 今日はかなり爆走
途中 すーっと ビアンキに追い抜かれたのを追うようにして走りました
(追いつくことはかないませんでしたが←当然)

今日は帰りに○丹で お肉を買って帰るミッションが有ったので
生肉背負って九条山越えはどーもなーと
帰りは京都駅から輪行にて帰宅