山科ポタ そして予約

今日も天気が良いので やっぱり自転車に乗ってしまいました (^^ゞ
最近 毎週京都市内中心部に行ってるので
今日は趣を変えて 久々に山科をポタ
安いランチを求めて 橘大学のカフェに行って見ました
事前情報で 一般可 かどうか分らなかったので
だめなら マクドでも行こうと思ってたんですが
難なく OK
タコライスのセット500円を食べました
器は清水焼です

ここは 学生の有志がやってるようで
今まで行った 京大や同大のカフェに比べてしろうと臭い雰囲気ですが
なかなか美味しかったです (^_^)v

その後  折角近くまで来のだからと
醍醐寺に行って 山に登る時間も気合もないので
三宝院のみ 拝観

お庭がすごく綺麗でした 撮影不可だったので写真が撮れず残念
とりあえず 入り口の前にあった菊の写真



参道の木々も少し色づいていて 綺麗でした


帰り道 山科川沿いの道を走ってたら
鴨が三羽も泳いでました
のどか


椥辻橋から外環に出て
コンズサイクルへ
気持も固まったので ルイガノキャスパープロを予約しに行きました
なんでも かなりの人気だそうで
手に入るのは悪くすると4月ごろになるかも・・・
でも 待ちます
(その間に金ためよう)