紅葉を求めて ポタ

最近休みで 雨が降ってなかったら ポタに行かずにおれない私
今日も行きました
今日は 家から自走で 南禅寺方面へ
途中 わき道に入ったら インクラインの所に出ました
自転車で半時間たらずの場所に住んでいながら
インクラインをじっくり見たの初めてでした

まだ 紅葉してない木が多かったけど
遠足の小学生と 歩きの中高年さんで結構賑わってました
でこぼこ道なので ルイ君は入り口近くのフェンスにつないで
歩きで見て廻りました
MTBが来たら もう一回来てみようと思います

いったん 東山通りに戻って 東山トンネルから南禅寺方面に入ったら
こちらは かなり紅葉が進んでいて
綺麗



中には入れませんが こんな綺麗なお庭を発見



鹿ヶ谷通りを北上して 途中で哲学の道に入り
押し歩きで少し哲学の道を散策
こちらは あまり紅葉って感じではありませんでした

哲学の道沿いに お洒落なカフェを発見しましたが
ランチ1500円とちょっと高い (しかもデザートは別料金)
給料日前で 結構貧ちゃんなので
ランチは 京大で食べることにしました

今日の ランチ


そろそろ外ランチが寒いシーズンになりましたが
私は大の外ランチ好きなのでもう少し頑張ります 

このあと 恒例の鴨川には行かず
市中の道を走って
三条界隈に行って 少しお買い物して

また自走で帰りました