京都をウロウロ

今日は ○丹内の美容室でカットの予約してました
元々の構想では キャスパーで行って
カットの後 京都をウロウロするつもりだったんですが
はじめ 晴れの予報だったのに 日が近づくに連れて予報が変わって
どーも 昼から雨確実な雰囲気

仕方ないから 電車で行こうかなー とも思いましたが
朝のうちは雨降ってなくて 薄日まで差してるので
やっぱり自転車乗りたくなって 雨になったら その時点で畳んで最寄の交通機関に飛び乗ろうと
キャスパーではなく LGS-CMに乗って出かけました

キャスパーが来たから ルイ君の走りがつまらなく思えるかと 思ってましたが
イヤイヤ がたがた道以外では 快走 快走 

某コミュで計画中の京都ポタの下見もかねて
普段なら鴨川沿いを南下するところを
白川 → 花見小路 と走ってみました

ルイ君 白川にて


花見小路は 昔夜に歩いた事は何度も有りますが
こんな時間帯に行くのは初めて
まだ 10時前だと言うのに 舞子さんが歩いてました
本物かな?

なににせよ 良い雰囲気です



○丹で髪の毛を切って
外に出たら まだ 雨降りそうにないので
美容室で見た雑誌に載っていたタイ料理の店に行く事にして
京都市内を北上

途中 モンベルに立ち寄って
インナーグローブ購入しました
これと 指切りグローブをあわして 冬を乗り切ります



モンベルを見てから 他の店もチラ見したりしてた上
店の場所が分らず 結構迷ったので
タイ料理の店についたら ラストオーダーギリギリ
30分しか居られないけど良いですかと言われましたが
入りました



焼そば これに 春巻きも付いて 950円
美味しかったです


さて 三条京阪あたりで ルイ君を畳んで
電車に乗ろうか と 走り出したんですが
なんとなく んー やっぱり自走で帰ろうと気が変わって

又坂を越えて 山科目指しました
上りも終わって 爽快な下り・・・の時になって
無常にも 雨が・・・

いまさら電車に乗る気もしない所で降るとは
いけずな 雨です (>_<)

パーカー被って 急いで帰宅しました