甘酒とトレイル

今日は 休み のすも今日までは塾が無いのでどこかに行こうと思ってましたが
風邪気味との事で 昼ごはんを食べた後 1人近所を走ってきました
前に のすと とばくちだけ走ったトレイルに行ってみようと 疎水沿いを西へ
トレイル入り口前にある 豊川稲荷さんにおまいり

初詣で 甘酒接待中だったので
ありがたく一杯頂きました

入り口にはこんな可愛い小僧さんが


いよいよトレイルへ
リュックに入れてきたヘルメット装着して いざ出発
始めのうちは楽しいー
気持良い だったんですが・・・・

奥に行く程に 激坂になり
当然のごとく 押しあがり・・・・
そのうち 押しあがりもきつい状態になってしまいました

ここを抜けたら 山科聖天さんのちょっと北に出るとのすに聞いてたので
其処まで行くつもりでしたが
あえなく 挫折・・・・


下りも結構怖くて ビビリながら 元の疎水沿いに戻りました

今までの自分なら もうこりごり。。。。のはずなんですが
なぜか 当面ここで練習しよう と思ってます
なぜなんだ 自分 

疎水に戻ってしまいましたが
ちょつと 悔しいので 結局普通の道で 山科聖天さんまで行って
また 甘酒 よばれました

豊川稲荷さんのより 甘みが強くて 疲れた体に美味しかったです

山科聖天さんの少し北には さっきまで走っていた トレイルとは別方向に
大文字に抜ける道が有って
そこも少し走ってみました
のすの話によると 途中から ガレ場になるそうですが
とばくちの方は 道幅も広めで走りやすかったので
こっちも 又 走りに来よう と思いました