最後のお願い ポタ

今日は ○丹で従業員限定の 靴のジャンクセールが有り
500円から出てるというので 休みですが
ポタリングがてら見に行きました
初日の11時オープンと同時に行かんと意味ナシって事で
9時40分過ぎに家を出たら 大分時間が余りました

詳細は 書きませんが まま 収穫あり
自転車なので 職場に一日だけ置かして貰って
明日もって帰ります

その後
最後のお願いに
文子天満宮さんへ

文子天満宮菅原道真公を「天神」としてわが国で最初におまつりをした神社であることから、「天神信仰発祥の神社」と位置づけられます。

という お宮さんですが
街中に埋もれたような 小さいお宮さんで
京都ポタの下見の時に看板が出ていて
なんやろう と思うまで 知りませんでした



1000円で 受験当日にご祈祷してもらえるので
お願いしてきました



北野の賑わいが嘘のように 静かなお宮さんなので
神さんも 息子に注目してくれるような 気がします
と 言うか 注目してください m(__)m


そのご 七条のはしの袂の キンカオー と言うタイ料理屋さんで
ランチ



川の流れが真正面に見える 良い雰囲気のお店ですが
場所が悪いのか 空いてました



880円の今日のランチ
味も美味しいし ボリュームも○
お米が タイ米なのも 好き物にはたまりません


家に帰ってから
下校してきた のすと 近所の氏神さんにもおまいりして

最後のお願いに勤めた一日でした