輪行袋使い方の復習


今日は休みですが
朝から雪がふったりやんだりで
自転車にのれそうに無いので
輪行の復習をしてみました

この前 一度やってみたんですが
とっても 非力なので 自転車をひっくり返すのがなかなか大変
と 雑誌を見ていたら 自転車を立てたまま 車輪を外して
輪行してる人の写真が有ったので
これは良いかも とやってみました



私の自転車は スタンドがあるで なんなく 立てたままで
前輪外すのに成功

キャリパーに スペーサー代わりの ダンボールを忘れずに


前輪の固定には おととし サイクルモードで山ほど貰った
裾パンドを使ってみたら コレがぴったり



袋に入れるときに若干手間取りましたが
まま なんとか 袋に入りました



かなり 肩こりなので 少しでもらくになるようにと
オーストリッチの ショルダーパット゜を購入して
付けてみたら 少し肩への負担が減った感じで
短い距離なら どーにか 歩けそうです

肩パッドを結ぶのに 100均で見つけた 3本100円の結束バンドを使ってみたら
なかなかgood でした