お礼参りポタ その2

今日は のすを連れて 北の天満宮にお礼参りに行ってきました
まずは 三条の 一条アルチメイトファクトリー に 立ち寄り 自転車鑑賞 (^_^)

その後 一路北野天満宮
受験生で溢れ帰っていた一月とは打って変わって
梅の花が咲き乱れて まさに 春が来たと言う感じです


梅園には入りませんでしたが 天満宮さん入り口からの写真です
本日の時点で7分咲き との事


息子無事合格 
有難うございました m(__)m


ランチは 一月に来た時に気になっていた


ヴァーティゴという 町屋カフェにて ランチタイム

梅の時期で混むかと 開店とほぼ同時に行ったら 一番客で
しばらくは お客さんは私等だけでしたが
12時を廻ると ドンドン人が入ってきて
店を出るときには ほぼ満席でした



テラス席はさすがに 寒いので空席
お天気が良いので さんさんと日が差していて
良い感じでした




のすは ビーフガーリックライス 私はビーフとパプリカのオリーブオイルソテー
野菜がたっぷりで 美味しかったです


この後
上七軒の コンズで のすにバルブキャップをかってやり

SPDシューズを見る為に コセキサイクルに行き

さらに
この前行った Whoo バイシクルズに
やっぱり 欲しくなった リンプロジェクトの サイクルキャップを買いに行きと

自転車屋さん 4軒はしご (^^ゞ


お礼参りか 買い物参りか 分からん と ツッコまれそうな 一日でしたが
自転車屋さんて 水曜休みが 多いので
なかなか いくチャンスが無いんですぅ ← 言い訳