会社の友達とポタ その3

続きです

寒梅館でケーキを楽しんだ後は
堀川通りまで 西に進んで
めちゃ走りやすい堀川東通りを通って南下

二条城まで行きました
二条城は有料なので お向かいにある無料で入れる 神泉苑



ここは 平八という料理屋さんが入ってるので ん 入って良いの?という感じですが
入って良かったようです

池には鯉やアヒルが泳いでいて 見ていたら
地元の小学生女子が「えさ上げますかぁ」と パンの耳をくれたので
みんなで 喜んで鯉の餌やりしました



満開の枝垂桜がめちゃ綺麗



神泉苑 無料ですごく楽しめて 大満足の寄り道スポットでした

その後は 堀川の歩道に色分けされた 自転車路を通って 南下
西本願寺前に出て ポタもほぼ終了
七条西洞院のセカンドハウスで最後のお茶タイム

みんなは さっきケーキ食べたしと 飲み物のみでしたが
私は「今から 坂付き10キロやし」を言い訳に
食べてしまいました (>_<)



セカンドハウスを出て解散
伏見に帰るMちゃんと 川端まで出て
其処から 鴨川の横の道を走って帰ったんですが

ここが もう 夢の中を走ってる程に綺麗
石畳で走りやすくは無いですが
満開の桜並木が延々と続いていて 
本当に綺麗でした



会社の友達との ポタ
京都の色々な場所の桜を満喫できて
とっても楽しい一日でした