コタキナバルでも自転車

計画段階で 今回のホテルステラの英文サイトで
バイシクルツアーを見つけて絶対やりたい と思っていたので
初日チェックインするやいなや 勢い込んで予約に行きました

日替わりで 朝からのツアーと 夕方からのツアーをやっていて
滞在3日目の夕方3時から タンジュンルービーチに行くツアーをやってたので
それを予約 ひじょーに楽しみにして
くらげに刺されたにもかかわらず 集合時間に行ってみたんですが・・・

雨ふりそうだから 中止 との由 (>_<)

じゃあ明日の朝からのツアーにしたい と言うと
明日は ツアー催行しない と言われてしまい

結局 レンタサイクルだけしたのですが
ガイドツアー以外の場合ホテル敷地内で乗ってくれとの事
外に出るのは危ないといわれてしまいました 

コタキナバルの街って自転車で走ってる人が皆無なので
確かに 自分たちだけでは 外に出るのは危ないだろうなと思ったので
ホテルの中で30分だけ乗りました

という事で いくら広いホテルと言っても 自転車だとあっと言う間に終わってしまうので
ひじょーに 物足りなかったし

自転車自体も サビサビだし ギアチェンジも入らないし タイヤもブヨブヨだし
ひどい代物でしたが

自転車で海沿いの道を走るのは気持ちよくて
やっぱり 笑顔(^_^)