ランチと買い物 雨のポタ

今日は休みなのに 全然自転車日和じゃない (>_<)
昨日も明日良いお天気なのに イケズ・・・・・

と 言うわけで 朝からだらーっとしてましたが
昼過ぎ 一回強く雨が降って 雨が止んで すこし明るくなったので
「もうふらへんし、昼ごはん食べに行こか」となり
はじめ 山科の中で と言う話が 何故か のすが岡崎の辺りのお店でフレームパット買って と言い出して
なら 私も Whooで グローブ買いたい と 結局京都市内中心部まで行く事になりました

出たのが既に昼過ぎ とりあえずはランチです



前に1人で行って コストパフォーマンスのよさに感動した メリーアイランド
平日は14時かしか営業してないので 祝日のこの日はチャンスという事で
行きました

流石に混んでましたが 10分まって 自転車を見ながらランチできる 絶好の席に座れました



サラダ やっぱり立派です



前回パスタを食べて 次は おかず系のものを食べたいと思ってたのを忘れて
又 パスタ でも 美味しいから良です

これに ドリンク デザート で 1000円 コストパフォーマンス良いです
ちなみに ドリンクはアルコールも選べます 自転車じゃなかったら 飲んでみたいです

さてこの後 二条ののWhooに行ったんですが なんと 休み (>_<)

がちょーん って事で 一旦岡崎に向って引き返そうとしたんですが
なんとなく 走りたらんし・・・ のすが前に見た TOmsサイクル行く? と 話が流れて
結局 紫野まで行きました

Tomsサイクルは 思ってたより小さいお店で ちょっと マニアックと言うか 敷居たかい雰囲気でした
黄色いマビックのボトルが 可愛かったので 購入しました 500円なり

さあ 帰ろうかと堀川通りに出たところで
自転車屋さん発見 これまた 小さいお店でしたが のぞいてみたら
BD1が有りました ちょい前のモデルですが お値段なんと10万アンダー
ほ 欲しい
のすに「you買っちゃいなよ」とか言われながら 店先から覗いてたら、お店の人が出てこられました
流石に、買っちゃうとマズイので 其の場を去りました(^^ゞ


さーて 岡崎寄って 帰るかと 堀川を南下中に 又雨 それも結構な勢いの雨が降ってきましたが
どうしようも無いので そのまま走りました

岡崎のお店に のすが欲しがっていた 青のフレームパッド、有りました。
有りましたけど お値段なんと 5000円
流石に「これは ちよっとよう買わん」とお断り
その代わりに 自分用にバルブキャップ買いました 500円也
↑ 代わりになってない???


と 言うわけで 美味しいランチ食べて ちょこちょこ買い物して
雨でしたが 楽しかったです


「僕はタダ付いて行って ご飯食べただけになったやんか」 by のす