1人でぶらぶら その2

食後 二条のWhooへ行って 無事欲しかったグローブゲット
リンプロジェクトの このグローブ二個しか無かったんですが
上手い具合に 一つが SSサイズでした 


さて ランチもしたし グローブも買うたし
帰ろうかなぁ と言う段になって
自転車雑誌で見た
カフェ工船・バッチグーバイシクルに行きたい気持がムクムク

「もうポタ食1000円のおきてを破った上に又カフェかよ」という 厳しい声と
「毎日弁当持って行くようになったし、毎日の昼代が安くなってるんやから たまにはええやんか」と言う
甘い声が 脳内でせめぎ合い

結局 甘い声が勝って 今出川目指して再北上



カフェ工船は 静和ビルという 古いビルの中にあり
他に ギャラリーなどが入ってました
ビルの古び具合からして 私がこの界隈で 中・高・大 と過ごした頃に
既に有ったと思われますが その頃はなんやったんでしょうね?

自転車をビルの中に停められるので安心です


メニューは コーヒーと 数種類のお茶のみ
このカウンターで 丁寧に 丁寧にコーヒーを立ててくれます
私は 違いのわかる女では有りませんが 丁寧に入れてもらったコーヒー美味しかったです

バッチグーの方は自転車屋さん と言うより 工房みたいな雰囲気
この時は まだ お店の方は来ておらませんでした
だいたい 3時くらいに オープンするそうです



美味しいランチを食べて
お買い物して
コーヒーのんで
ひさびさ1人の楽しい時間でした

楽しんでる間は くらげ後遺症のかゆみも余り感じないのが われながら身勝手 (^^ゞ