下見ポタ その1

月末の伏見サイクリングの下見の話です

先ずは 御香宮神社に集合
ここのお宮はすごくでっかい看板が出てるのでやっぱり分かりやすかったみたいで
トラブル無く集合できました


名水のところには 結構な人がいはりました
私等もさっそく水分補給
美味しい・・・けど 冷え冷えでは有りません (>_<)


mioさん のりねぇさん と この後のルート確認
実はこの日は 下見と良いながら 本番では行かない宇治にも行こうという話しになっていたので
いかに 効率よく下見するか考えて

乃木神社は私が 六地蔵から来るときに見てますから・・・とか 城南宮さんは方向わかるところまで
カットしてとか 考えて、次は藤森神社に向って行って 休憩ポイントのパン屋さんを見ましょうと
言う事になりました

という訳で本番と違うルートで藤森を目指したのですが・・・・
なぜか 思いきり道に迷い
登らなくても良い坂を登る迷走状態 (-_-;)

「これやったら 乃木神社から行った方が分かりやすかったですぅ、」と言う事で
時短のつもりが 時長ルートになってしまいました
しかも 途中の踏み切りでコケかけるし・・・大変でした

迷走してお腹が減ったので
パン屋さんで 休憩 


テラス席はイスが少ないので 本番は買って藤森神社でお願いします

藤森神社から 城南宮に向う途中にある
清和荘



綺麗な料亭です
ここ なんとなく 忘れそうになるので 忘れそうになってたら 誰か注意してください

実はこの日 下見だけのお楽しみで
12時から 町屋カフェでの ランチの予約を入れてまして・・・
当初計画では 城南宮さんにも 入場はしないし 余裕と思ってたのに
余裕どころか城南宮さんの手前で方向転換した時点で あと15分位しかないという
いっぱいいっぱい状態

キンシ正宗・大黒寺の下見をすっ飛ばして
ひたすら大手筋に向けてこぎました 


どうにか5分遅れ位でお店に到着
美味しいおばんざいランチを頂きながら 女3人楽しくおしゃべり
男女での集まりも楽しいですが 女子だけというのもやっぱり楽しい(^^)v

食後 mioさん のりねぇさんは寺田屋を見に
私は カフェの前で別れて さっき スルーしたキンシ正宗と大黒寺の下見に行きました

1人で走ってる時に見た 酒蔵の建物
風情がありますなー



続きはあした