てんやわんや

朝から電ちゃりで 買い物を済まし
昼ごはんを食べてから 自転車いじり

来週 ちょっと予定が有って
キャスパーのタイヤを元のブロックに戻そうとしたんですが
タイヤを外すところまではなんとか出来たんですが

ブロックの方のタイヤをはめる時に
どうも チューブをかましていたみたいで
パンク

パンク修理をして どうにか ブロックをはかせた積りが



のすに「ちゃんとはまってへん」と指摘され
ハメようとしても ハマらん
のすがやってもハマらん 
「どっかいがんだんちゃうか」と 言われて
真っ青 

おじいさんの車で自転車屋さんへ
原因は ねじのところのコイルみたいのを
反対向きにハメていた事でした

というわけで あっけなく 修復

ついでに マイミクさんに頂いた バーエンドも付けてもらいました




それにしても タイヤの付け替えはあまりにも面倒
でも スリックと ブロック 両方で使いたいしなぁ
と 結局 ホイールを購入することに

高いのはちょっと買えないので
14000円程のを買ったんですが
一年前の私なら ぜったい 自転車の玉に14000円出さなかったなぁ

今は まあ 手ごろやし買っとこう と考える自分が 笑えます