グッドアイデア

整形外科では シップと弾性包帯をされただけで
あとは 足に負担をかけないように松葉づえで生活で安静にして
一週間後に来てみてという事だったんですが

少しでも早く治りたいので
接骨医に行ってみることにしました


一番近い接骨医まで
家から約700メートル
ふだんなら屁でもない距離ですが
松葉で行くとなると クラクラする距離 しかも 坂付き

いちいち父親の車を出してもらうのも申し訳ないし
どうするか考えてたら
ふと思いついたんですが




この前みた このDVD
この映画に出てくるメッセンジャーの中に
トラックにひかれそうになった子供を助けて 片足をなくしながらも
メッセンジャーを続けてる人がいたのを思い出したんです


家から行きはバランスさえ保てたら漕がずに行けるし
帰りは電動アシストなら片足で漕ぎあがれるかも・・・・


無謀かとも思いましたが 考えたら考えるほど
歩くよりましな気がしてきました

最悪家の人に 松葉杖持って迎えに来てもらえば良いし
やってみました


玄関から松葉で自転車置き場に行って
あとは自転車を支えにして外まで引いて行って
乗車

行きはこぐ必要がないので めちゃスムーズに行けて
楽勝。

心配だった帰りも 電動アシストのおかげで 悪い方の足は踵をペダルにおいて
全く漕がず 健常な方の足だけで漕ぎあがって 無事帰宅できました



これで 買い物も行けるかと一瞬思ったんですが・・・
松葉杖を積めないので 自転車から降りたとたんに歩行困難になる為
やはり 買い物はコンビニでほんの少し軽いもの買うくらいしか無理でした
買い物できないのが かなり困るんですが


接骨院の先生も 「歩くより自転車の方がましですね」と言ってました