この夏初プール

昨日は 盛りだくさんな一日でした
早朝ちゃりして 家に帰って すぐにプールに行く積りが
年の為にプールに電話したら 競技会で午前は50メートルプール使用不可との事で
急きょ昼からの部に行くことに変更

暑くて昼寝もできそうにないし
その間に ママチゃりで図書館に本を返しに行ったり
ちょっと作りものしたり

プールに行く前に
リニューアルオープンした 近所のホテルのレストランでランチ


パスタランチ = サラダかスープに パスタ パン で1200円

私はサラダをチョイス 



パスタはシーフードぺペロンチーノ

シーフードが盛りだくさんに入って美味しかったです

パンはお変わりOK 

ドリンク デザートは 別料金

冷房の効いた場所でランチ食べたら
朝早くから動いていたので すごく 眠くなってきて
プールサイドでの昼寝を楽しみに
皇子が丘のプールに行きました




快晴の絵にかいたようなプール日和
に見える写真ですが

なんと この日 この場所の気温 40度

市民プールで一応プールサイドサンダル禁止なので
すなおに素足で出て行ったら
50メートルプールに到達するまで足裏をやけどしそうになりました

ちょっとプールで体を濡らした後は 読書と昼寝の積りが
ムリ 暑過ぎて無理
まず寝ころべないし 本を読んでいても 10分もしたらもう暑くて プールにつかりに行きたくなるし

しまいには プールの水温も上がって なんか巨大露天風呂状態

へろへろになって帰宅しました