思いつきで伏見

今日は雨と聞いてたので せっかくの休みやのにぃと腐ってたけど
朝起きたら晴れてる ?
自転車のるにしても 買い物行かないとあかんので
とりあえず ママちゃで西友
買い物して出てきたら えげつない雨
濡れて帰る覚悟にしても ひどすぎの雨なのでしばし西友で時間つぶし

とりあえず小止みになったので帰ったんですが
昼ごはん食べ終わったら ビミョーに晴れて来た

なら 乗ろうと 行き先もあんまり考えないで
キャスパーにまたがって出発
京都方面に行くか 宇治伏見方面に行くか
道の分岐点まで どーしょーうかなぁと思いながら走って
結局伏見へ

とりあえず 前の 伏見名水ポタの時に買えなかった


かっぱピンズを買って

即バッグに装着


そののち 雑誌でみて気になってた 和カフェ さくらへ



普通の家の座敷みたいな部屋で のんびり



ケーキセットはいまどき 500円の良心価格

と言うか
ここのお店 ピラフ400円〜とごはんもんも 激安

和室は個室なので チャリツアーの時とか ええかも

お店の外観も素敵やったんで
出てから写真撮ろうとしてたんですが

なんと 出たら雨
と言う事で写真とる余裕なし

又午前中みたいに ババ降りしたらどーしょうと思いましたが
今度は通り雨ですぐ止みました