シャカリキ見てきた

シャカリキ のすが行くなら 土日の休みに行こうと思ってたんですが
のすは 友達と行くと言うので
なら レディスデーに行こうと 本日行ってきました

朝 ちょっと五条烏丸に用事があったんで
初めて家から 五条坂経由で行ってみたんですが
車の走るトンネルは怖いので 旧道トンネルから行こうとしたら
そこに至るまでが くねくねした登りで くたびれました (>_<)

やっぱり 蹴上に出て 市内中心部に入ってから南に移動した方が良かったようです

用事を済ませて 二条に向かったんですが
ふと 時計を見たら 時間早すぎる
おなかも減ったんで マクド朝マックしょうと思ったんですが
マクドを見つけられず

その辺をマクド求めてうろうろ走ってるうちに時間がたってしまい
結局 映画館のある建物の一階のパン屋さんで 補給






映画は 原作を知る人からは評判悪いようなので
どうかなぁと思ってましたが
原作知らない私は 素直に楽しめました

主人公がロードで通学する姿に のすを重ね合わしてみたりしてぇ
↑ 顔がちゃう ちゃう



終わったら お腹がペコペコ
御池のあたりでなんか食べようかと自転車をこいで
うろうろしてんですが

なんとなく
オープンテラスに惹かれて ミツハシのカフェに入ってしまいました
で なんとなく ホットドックを注文



朝からパンばっかりやし
もっとがっつりした物を食べた方が良かったかなぁと 思ってましたが
食べてみたら なかなか美味しくて 
スープもあるでそこそこ おなか膨れました

spdシューズが 少しゆるくて中で足が動くので
食後に インソールを買おうとミツハシの店内を見ましたが
種類が一種類しか無いので となりの 山用品店へ行ったら 種類もたくさん有ったし
ちゃんと試してから買う事が出来たので
納得いく買い物が出来ました