自転車でお墓まいり

お彼岸って事で 祖父母のお墓参りしてきました
お墓は家から約6キロ 今まで 家族の車でしか行ったことがなかったんですが
考えてた見ら 楽勝自転車で行ける距離やん と初めて自転車で行ってみました

高速脇の道から墓に入る所が分からんからどーすっかなぁと思ってましたが
グーグルの地図で航空写真を見たら墓の位置判明
迷わず行けました 

墓参りの後は 来た道を戻らず そのまま伏見に抜けて
前に伏見ポタで行った
べんがらと言うお店で ランチ
おばんざいバイキング 880円なり


種類はそれほど多くなく 揚げ物類が冷たかったのが残念でしたが
まあ美味しかったです 



自転車で来たのでおなかペコペコなのでかなり食べました



もう何度も見た景色ですが
今日はお天気が最高で 吹く風が涼しくて 格別でした



環状線を走って六地蔵に戻り
山科川沿いの道へ



風が強かったけど 涼しくていい気持ち
自転車にばっちりな季節になって来ましたー


家まであとちょっとの所で またお腹が減ってきたので
シナモンメルツを食べにマクドに立ち寄りました
シナモンメルツって勝手に 100円マックやと思ったら 違ったんですね290円もしました 
甘くておいしかったぁ