問題解決かな?

スリックタイヤとブロックタイヤをシーンに応じて履き替えたいけど
タイヤ交換となると 私にはかなり大ごとになるので

ホイールに ディスクブレーキのローターも スプロケットも装着した状態で
ブロックのと スリックのを用意したんですが・・・・・
はめ買えると どーも ブレーキ回りにトラブルが

キーキー音がしたり
効かなくなったり

と言う事で 調整してもらいました



スリックタイヤをはいてる 後から買った方のホイールの
ディスクローターとハブの間の所に
うすーい スペーサーをはめてもらって
ローターの位置を調節してもらいました




店に取りに行った時には スリック履いてたので
家でブロックに変えてみましたが
音もならないし ブレーキも効いてるようで
問題解決したみたいです

今日は雨で乗れてないので もっかい天気のいい日に確かめてみますが