南紀白浜 その1

某コミュつながりの 自転車系のお友達と 白浜に行ってきました

自転車つながりでも 今回は 車でお出かけ 輪行でも 車に自転車積んで行ったわけでもなく
ノーチャリ企画です

参加者は 企画立案の K氏 special thanks お車のご提供ならびにジェントルな運転G氏
以上男子二人と

女子は Nさん Hさん Nねぇさん わたくしの 年齢もさまざまな 四人


合計六人で 早朝に高槻駅を出て 一路白浜へ

白浜へ向かう道は夏だとえらい事になってるそうですが
冬なので ガラガラ
Gさんの運転で あっと言う間に 岸和田サービスエリアに到着



山の木々が紅葉してて綺麗でした

考えてみたら岸和田って来たのは初めてかも

トイレ休憩を済まして 一路和歌山へ
和歌山に入ると やたら梅関係の看板が目立ちます
そのなかの一軒 無料で3GDシネマが見られる ウメタの工場&店舗に行ってみました



シネマの方は 「なぜ金をかけてこれを作ったのだ?」とおもわせる出来でしたが

一応工場見学もできたし



さまざまな梅干しを思い切り試食して お茶も飲めて 無料でそこそこ楽しめました

安い梅酢も買えたので 満足
ここでK氏が買った 黒糖ホシウメを 後で車中で食べさしてもらったら
やたら美味しくて 「買いたい」と思ったんですが その後行った場所には売ってませんでした
残念

お昼は


とれとれ市場にて

試食がもっとあるかと思いきや
海鮮系の試食はほとんど有りませんでした

実は私海鮮類がそれほど好きでは無いのですが
ここまで来たらやっぱり 魚でしょと 昼ごはんはマグロ丼
セルフサービスで 680円(味噌汁別)と めちゃ安いわけでは有りませんが
流石に 新鮮だし 切り身も分厚かったです(ご飯は少なかった)





海鮮類の試食は無くとも
お菓子類 梅干し類の試食は 沢山有ったので
食後のデザートには事欠きませんでした