一年五組 同窓会

今日は 某女子中高の 中学一年の時に5組やった人 限定の すごいコアな同窓会に行ってきました

ここ最近同窓会には行ってませんでしたが、招待状に同封されてた 懐かしい写真を見て
うわー 懐かしいなぁと 行くことにしました



ハンカチは 当時 服の上にハンカチを安全ピンでとめると言う 合理主義ファッションの担任の先生をオマージュして 同窓生の一人が全員にプレゼントしてくれた物です


会場は 同窓生がやってる 南禅寺界隈の隠れ割烹
お料理は 森幸の中華弁当 ドリンクはお茶 の 気楽な同窓会



自転車で行ったので もめちゃカジュアルな服装で行ったら
当初誰ですかぁ ? 状態でした
当時 おでぶ だったので 「やせたー」と大騒ぎしてもらいました (笑)
見たら 変わってるけど 声は変わってないと言われたので
オカマ並みの低音は当時からやったんですね



47人のうち 半分くらいが集まるって 凄いですよね
子供が大人の人もいれば まだ5歳児育ててる人も有り
プロゴルファーになってる人や ウインドサーフィンのショップやってる人も
35年の間の人生は色々ですが 30分も一緒にしゃべってたら 気持ちはあの頃の13歳

30代の時に何度か同窓会に行きましたが゜ 一年よった 今の方が よりナチュラルな気持ちで
みんなと ハシャゲました

60歳位になって 集まったら 気分はもっと 子供かも 




中学の時には結構怖い先生やった 担任の先生も 89歳のおばあちゃん
ちっちゃくて 笑顔が素敵で みんなから かわいー かわいーと 絶賛の ナイスばぁちゃんになっておられました

ホント今日は楽しかったです