今年の振り返り その3

振り返りシリーズ 最後です
9月~12月

9月は大原にサイクリングに行きました



去年の今頃家から自転車で大原なんてあり得んと思ってましたが
それほど坂も無くて 意外と近いやんって感じでした
のんびりした 里の風情 京都市内中心部からほど近いとは思えせん

バスや車で何度か行ったことある大原ですが
自転車で行くと 全然違う気分
足湯も気持ち良かった




11月は MTBスクールに参加して 山デビュー
山に行くまでの道のりは 正直「みんな結構遅いやん、楽勝やで」と思ってましたが
山に入ってからは もう 悲惨な状態で ほとんど乗れず 
自分のダメさに唖然でした
ダートでも乗れるようになりたいなぁ・・・・




11月は サイクルモード 京都ロコと 自転車三昧の幕開けでしたが
6日に ついにロード購入を決定 お店で発注して マクドで脱力してる所へ 「僕事故ってしもた」とのすが電話して来て  当初は手の骨折だけだと思ってたら 足の骨まで折れてて
入院 手術と 大変な月でしたが 間を縫って ちゃっかり遊びも楽しみました



まずは 琵琶湖の南湖一周 のんびりを信じて参加したら

健脚の男性の中に おばちゃん一人が交る状態になってしまい
最後には 寒さで手はしびれるは 足は攣るわの へろへろ状態
でも楽しかったです
みんなで 回し食いしたバーガーも美味しかったぁ



自転車仲間と 自転車を離れて 車で和歌山にも行きました
冬の海で 貝殻やビーチグラスを拾ったり おいもや銀杏焼いたり
温泉にも入って 最高の一日でした

12月の半ばにのすも無事退院
ともあれ無事に退院できて良かったです



学校の冬期講習にタクシーで重役出勤していたのすも 最近は普通に歩けるように回復しました

あと 4日程で今年も 終わり

色々と波乱万丈な 2008年でしたが

あと数日 穏やかに過ぎて行きますように