のどかな祇園

昨日の休み
まず朝からのすのロードパイクの入金に行って
のす父と待ち合わせて たんたん麺でおひる

そのあと エバーウォームを買いたくて 藤井大丸へ

途中で通った 祇園の辰巳神社で 自転車停めるのがめんどうで 前から手だけ合わしてたら



通りがかりのおばさんから
「ここの神社は裏側にある石をなでてお願いせんとあかん もともと芸者さんがええ旦那さんがつきますようにと祈ってはる神社やし 金運がつくで」と教えてもらい

金運って事なら 石にさわっとかんと 自転車停めて石に触って来ました




金運 金運  

11月頃はたぶんひとであふれかえってたと思う この界隈も
正月明けの平日の今日はすごく静か


紅葉もないし 桜もないけど こんな静かな祇園も良いですね