ウエパーと堺 その1  色々初体験

昨日はCさんのお誘いで 住之江のウエムラサイクルパーツ&堺ポタに行ってきました

大阪まで自走する足も無く ルイ君以外での初輪行です

何度か練習した甲斐も有り また 前輪しか外さないタイプと言うのも有りで
意外とスムーズにホームまで到達



一番前の車両に乗り込みましたが
乗った時点では若干混んでて どーしょうと思いましたが
ままよと 乗りこんで 補助シートの所に立てかけて体で押さえてました
京都駅で思い切り空いたので あとは補助シートに座って 自転車は前に置いて
あとはラクラク

大阪駅で降りて ヨドバシ前で前輪はめようとした所に
京都から自走の Kさん登場
輪行できんちょーして トイレに行きたかったので これ幸いと自転車見ててもらって ヨドパシへ (笑)
なぜか 後輪のブレーキが当たってたのもあっと言う間に直してもらえて
ほんと Kさんが居なかったらどーなってた事か・・・・有難うございます


Cさんも合流して三人で 住之江目指します

大阪の幹線道路の車道を走る日が来るとは・・・・


と いう事で 初体験その1輪行は まま成功


さて 初体験その2 は  見た目には分からない風にしてましたが
レーパン初体験です
グアムで買った 激安レーパンが使ってみて あまりにダメダメやったら
ウエパーで買おうと 履いて来たんですが
意外や バッチグーです  これで レーパンはもうOKです

初体験その3 はCWXの腰回りのサポーター
KさんCさんのアドバイスで お二人に会ってすぐにサドルを上げたので
ポジションが変わったしかも知れませんが・・・・
コット君に乗った後 すこーしだけ痛かった腰痛が今回全然無しでした
高かったので 死んだ気になって買ったんですが良かったようです

交通利用が多い大阪の道にビビりつつ ウエパー到着





サイクルスカート  3500円
レッグウォーマー  3980円
アームウォーマー 1980円を購入

スカート以外はその場で即着用

実は・・・・ スカートと合うか合わしてみたいと こっそり グアムで買った激安レプリカジャージを持参してたかんですが 店内は そんな雰囲気では無く 合わしてみるのは無理やったんですが
お店から出たら若干気温が上がってた事も手伝って テンションが上がって 着ちゃいました ジャージ

て 事で  初体験その4 ついにジャージデビューです




写真は 堺のシマノの自転車博物館にて

思ったより 変じゃない? (変やと思われても 変やとコメントはしないで下さい)


こんな感じで 朝から 初めてづくしの一日でした


続き明日