奈良遠足 面白かった編

29日の奈良の話 その1
面白かった 動物 & ひと 

その1
奈良駅でママちゃり借りて 漕ぎだしたとたん

なんと 普通の道に鹿  今まで 大仏殿のあたりとか
いかにも な場所以外で鹿に遭遇したこと無かったんで
びっくりしました



車道を思い切り逆走しても
商店街の中の道をのんびり歩いて行っても
ラクションならす車は皆無 さすが奈良



春日大社の庭園の池の鯉

餌をあげてた女の子に向って 必死で口を開けてました
ぱっかーん と大口あいてる様子は
なんか 鯉というより エイリアンみたい
みんなから キモイ キモイ と言われてました




春日大社前にいた鹿
鹿せんべいを買って あげようと 財布を出すために鞄に手をかけたとたん
ダッシュで寄ってきて 鼻先で私を突きまくり

数枚せんべいを上げた後  他の場所の鹿にもあげたかったので
「おまえの分は終わりや」と言うたら 
なんと 納得して 静止
しかも こっちがお辞儀したら ちゃんとお辞儀するし
めちゃ 賢い鹿



Nねぇさんから おばあちゃんが寝てたら買えないと聞いてた
みたらし屋のばあちゃん

起きてたけど 甘いのと辛いのと 9本づつ下さいと言ったのに
「えっ10本」「9本です」「10本やね」と 話かみ合わず
結局 10本づつ買うことにしたんですが
「どーしても焦げるから」と 4本くらい多めに入れてくれました




高速餅つきのおっちゃん
餅は前にも買いましたが ついてる所は初めてみました
殆どのところは普通のスピードでついてて
最後の30秒くらい 高速技が入ります

高速が終わった後は めちゃ得意顔