母校でランチ& 空井戸サイクルでお買い物

府庁で所要をすましたら
けっこうおなか減ってたので 新町通りを北上して 
母校へ
寒梅館のカフェで 安上がりランチ

今週のパスタランチ 600円なり



150円でドリンクがつくけど あとから 無料カフェに行く気満々だから
ノードリンク

昔の学食って 量ばっか多くて まずくて 汚くて あんまり食べる気しなかったもんですが
時代は変わったなぁ





食べ食べで行ったら おかきがあまんり食べられないし と 先に空井戸サイクルへ

店主さんが
メッセンジャーの人のバイクに ハンドル径より細いグリップをはめるという地道な作業をしてはったので
店先に座って はまるの待ち

無事グリップもはまった所で 取り寄せしてもらった ccpのサイクルポロを出してもらって試着
フィッテングはないので 3階の和室で試着して といわれましたが
窓から思い切り外が見えてるので
外から丸見えやったら 世間の人に申し訳ない と 踊り場で試着して 2階の鏡で見てみたら
なかなかgoodでした

xsでも 若干大きくて 私が着ると サイドのポケットが使えない状態になってしまいますが
おおむね気に入ったので 購入




渋めの色なので 秋冬もインナーに長そで重ねたら大丈夫そう

なんか自転車ものばっかり買ってて 普通の服が買えてない昨今ですが
これなら 自転車ない時に着てても大丈夫かも 





さて  ここからは ブログの内容に全然関係ない話ですが

某コミュのお友達の日記から 転載させていだたきます
31匹のワンコが助けを待ってます。
奈良のボランティアさんらが取り組まれます。
私も何かしら協力できたらと考えます。
フードなどの物資支援もお願いされてます。
<できることを>お願いします。



この子達の事情を読んでいただくと、いろいろお考えはあるかと
思いますが、ただただ、この子達の命がつながることだけを
考えてのことです。
もし、ご理解いただけましたら、皆様の日記への転記などで、広めていただければ大変助かります。

詳しくは
リンク

ラブラドールレトリバー
(クロ6頭、チョコ2頭、イエロー5頭、オスメス5〜8歳)
★Mダックス
(レッド2、ブラックタン3、チョコタン1、ブラッククリーム1、オスメス7〜9歳)
★チワワ
(ブラッククリーム4歳メス、ブルータン オス3歳)
★パグ(ブラック メス8歳)
★キャバリア(茶白・トライカラー オスメス1〜8歳)


合計31頭。。。


と いう お願いです




私も昔 犬を飼っていて 犬好きですが 今は飼うつもりがないので
自分では直接はなにも できないですが
せめてもの お手伝いに ブログに転載させていただきました