ちょろり 琵琶湖

昨日 朝 のす父子が寝てる間に家を出て
ちょっとだけ 琵琶湖を見てきました

行きは小関越え

登坂も良いとは言えないけど・・・下りの情けなさは 自分でも情けない (>_<)

ブラケットで下ると 「止まらなくなって 横道から出てくる車に轢かれる」イメージ

下ハンで下ると 「急に止まりすぎて 前に飛んで行って 車にひかれる」イメージ

↑ どっちしても 轢かれるんかい (>_<) 

まあ  相変わらずです

で 琵琶湖



何時来ても 琵琶湖畔は 京都とは別世界

このまま 何処までも行きたくなるけど 時間の都合もあるので



近江大橋手前の モスのテラス席で 氷を食べて一休みして
引き返し

帰りは 逢坂越えで帰宅

ここで 一つだけ嬉しい変化が・・・・

逢坂の上までが なんか思ったより短かった (*^^)v
あれれ もう 上 ? って感じ

逢坂はほんま 路肩が狭くて 車が多いので苦手なんですけど
(ちなみに 誰も通ってないから 最近は割り切って歩道を走ってます)

また ビビりながら 下って 帰宅

家の前の二車線ギリギリのわき道が どえらい混んでて 一瞬走行不能状態になって ムカつきながら押し歩き  お盆 おそるべし