リンコウバッグ 作成計画

今 愛用してる リンコウバッグは
モンベル
これ



前輪だけ外して使えるタイプですが
結局 電車で置き場に困るので
ほぼ毎回 前後輪はずして使用してます
大は小を兼ねるので 特に 問題ないし

すごく小さくなるので 走行中はサドルバッグに入れて走れるので気に入ってますが
難点は 下のひもを引く時 持ち上げてやらないといけないので
ちびで 非力な私には そこん頃が面倒

このリンコウバッグの 方式であれば 
バッグ自体に強度は不要なんで 自分で作ってみようか・・・とおもいまして



こんなのを考えました
上辺と 右側を縫わずに開けて置いて
下辺と 左側は縫って

これを広げた上で リンコウ作業をして フレームにひもを付けて方から下げます
上片は ひもで絞めて 縮め
右側は ボタンで止める 

理論上は うまく行きそうなんですが・・・・


水曜に作る予定です