静岡ホテル 時之栖

ガンダムに一番近いホテル と言うことで 泊まった 静岡ホテル 時之栖
ビジホなんで ツインは狭かろうと シングル二部屋にしようかと思ったんですが
ちょっと 高いけど ツインの倍の広さの デラックスツインに泊りました
22時間ステイプランで 18000円

(普通の 15時イン 10時アウトのプランだと 15000円のようですがオンライン予約にプランが乗ってませんでした 電話したら 良いのかな?)



部屋はこんな感じ



たぶん 40平米少々かな 広々してます
マッサージチェアがあるのが 高ポイント 

バスエリアは まあ 広めではありますが普通にユニットバス
でも 入れ替え制ながら 大浴場が有ったんで 結局部屋のお風呂は使わずじまい



部屋からは ひじょーに 遠景ながら ガンダムも見えます



大浴場には タオルも大量に置いてあったし
化粧品も有りました


冷蔵庫の中に



ウエルカムお水&チョコ


ロビーに 自由に飲める コーヒーメーカーと 給水機があるんで
このボトルに なんども お水を継ぎ足して使わせてもらってました

おかげで 水代いらず (笑)
チェックアウト後 荷物を預けておいたのを 貰って最後に去り際にも
お水をペットボトルに入れてたら ・・・
マネージャーらしき男性が 近寄って来たんで

え、怒られる? と 焦ったら
「自転車でお疲れでしょう」と バナナを差し出してくれはって びっくり 
嬉しかったです

シティホテルみたいに フロントにびしっと人が立ってはなくて
すいませーん と 呼んで フロントの人が出てくという感じでしたが
従業員の方の感じが すごく良かったんで 気持ち良く過ごせました



翌日の無料朝食はこんな感じ

まあ無料だし こんなん? (笑)


すぐ目の前に 系列の スーパー銭湯が有り
普通 1300円の所 宿泊してると 500円で使えます
これは チェックアウトの日も有効なんで 最後に さっぱりできて良かったです