ついに
ずいぶん前から したいなぁ と思ってた事を しました
キャスパーのフルリジット化
ここ数日 こそこそ カスタムを進めてたんは この日の為やったんです
昨日は 仕事的には 「面白んないなぁ」な一日やったんですが
夕方 空井戸サイクルさんからの 「入荷しました」メールで 一気にテンション UP
欲しかったンは これです
グランジのカーボンリジットフォーク
術前の体重測定
12.970 キロ
完成車のカタログに書いてる重量よりは
タイヤが細い分& ちっこいサイズな分 500グラム程軽いです
今までのフォークを取り外さはった所で
一度持ち比べさせてもらったら
笑えるほど 重さが違う
で 見てる間に 作業はどんどん進み
こうなった所で
パイプをカットする前に この位置でよいか 試乗してみて と言われ
乗ってみたら
うそー なんか 別の物になってる
軽くなるとは思ってたけど
サスペンションが無い点については 「いつもロックアウトしっぱなしやし大差無いんやろなぁ」と思ってんですが
作業中に 「全然違いますよ」と 言われてた通り
サスの沈む感じが無いから すごい シャープな感じ & 軽い
で ついに完成
体重は
11.435
1キロ半のダイエット
帰り道乗った感想は
シャープになった
漕ぎだしから スピードが無駄なく上がって行く感じです
ディスクなんで 雨の日も安心して乗れるし
駐輪も有る程度安心やし
ゴーストップや 信号ない交差点の多い 京都の街中を走るのに
ぴったりな マシンになったと思います
有難うございます
キャスパーのフルリジット化
ここ数日 こそこそ カスタムを進めてたんは この日の為やったんです
昨日は 仕事的には 「面白んないなぁ」な一日やったんですが
夕方 空井戸サイクルさんからの 「入荷しました」メールで 一気にテンション UP
欲しかったンは これです
グランジのカーボンリジットフォーク
術前の体重測定
12.970 キロ
完成車のカタログに書いてる重量よりは
タイヤが細い分& ちっこいサイズな分 500グラム程軽いです
今までのフォークを取り外さはった所で
一度持ち比べさせてもらったら
笑えるほど 重さが違う
で 見てる間に 作業はどんどん進み
こうなった所で
パイプをカットする前に この位置でよいか 試乗してみて と言われ
乗ってみたら
うそー なんか 別の物になってる
軽くなるとは思ってたけど
サスペンションが無い点については 「いつもロックアウトしっぱなしやし大差無いんやろなぁ」と思ってんですが
作業中に 「全然違いますよ」と 言われてた通り
サスの沈む感じが無いから すごい シャープな感じ & 軽い
で ついに完成
体重は
11.435
1キロ半のダイエット
帰り道乗った感想は
シャープになった
漕ぎだしから スピードが無駄なく上がって行く感じです
ディスクなんで 雨の日も安心して乗れるし
駐輪も有る程度安心やし
ゴーストップや 信号ない交差点の多い 京都の街中を走るのに
ぴったりな マシンになったと思います
有難うございます