ついに

ずいぶん前から したいなぁ と思ってた事を しました


キャスパーのフルリジット化


ここ数日 こそこそ カスタムを進めてたんは この日の為やったんです




昨日は 仕事的には 「面白んないなぁ」な一日やったんですが

夕方 空井戸サイクルさんからの 「入荷しました」メールで 一気にテンション UP


欲しかったンは これです




グランジのカーボンリジットフォーク



術前の体重測定 

12.970 キロ

完成車のカタログに書いてる重量よりは
タイヤが細い分& ちっこいサイズな分 500グラム程軽いです


今までのフォークを取り外さはった所で
一度持ち比べさせてもらったら
笑えるほど 重さが違う 


で 見てる間に 作業はどんどん進み
こうなった所で




パイプをカットする前に この位置でよいか 試乗してみて と言われ
乗ってみたら


うそー なんか 別の物になってる

軽くなるとは思ってたけど
サスペンションが無い点については 「いつもロックアウトしっぱなしやし大差無いんやろなぁ」と思ってんですが

作業中に 「全然違いますよ」と 言われてた通り


サスの沈む感じが無いから すごい シャープな感じ & 軽い



で ついに完成 


体重は




11.435

1キロ半のダイエット


帰り道乗った感想は

シャープになった 
漕ぎだしから スピードが無駄なく上がって行く感じです


ディスクなんで 雨の日も安心して乗れるし
駐輪も有る程度安心やし

ゴーストップや 信号ない交差点の多い 京都の街中を走るのに 
ぴったりな マシンになったと思います

有難うございます