自作輪行袋 1と2の違い

このブログの検索ワールドランキング いつみても 輪行袋 自作 と言うのがトップに来てる この頃です
自転車シーズンん 輪行袋欲しいけど 高いなぁ 作れないかなぁと 見て頂いてる方が多いのでしょうか

ページランキング的には



こっちを作る話の方が上ですが
最近作った改良版は




こっち

違いは 前輪のみ外しでも使えるように
2の方が大きいです
なもんで前後輪はずした時は ちょっと 袋がブカブカして
見た目は 1の方が綺麗

ですが 1は 結構入れる時に 「あれ、入らん」と焦る事が多く
ちょっと 大きい目の2の方が入れやすいです

2のは 上片を縛るリボンをすべて色が違えてありますが
これは マジ便利です
どこと どこを縛るかが一目了然なんで
綺麗に袋を広げて作業出来なくても リボンを合わせてるうちに 袋が自然に正しい形になります


初めの輪行袋を作った話の写真 ミシンとか置いて なんかすごく手作り上手な人 みたいな雰囲気になってますが
私は 家庭科2の女

私に出来る事は 誰にでも出来ると思うんで(ミシン有れば)
ブログを見て下さってる方 ぜひ やってみて下さい