しまなみ海道&尾道の旅 その9

千光寺公園の展望台の前のお土産屋さんで
自転車柄の 日本手ぬぐい発見
450円と良心価格なんで 赤と青 二枚買い

しばし 頂上からの景色を楽しんだ後
文学の小道を下って 千光寺へ




千光寺の中の夫婦岩



この近くにも 鎖登りポイントが有りました
ちょっとやってみたけど 怖いから止め
尾道の人って鎖登り好きなん?



千光寺は 山の中腹なんで ロープウェイに乗らず そのまま歩いて降りればよい物を
ホテルで貰った往復のチケットが有るからと
勿体ないの一心で こんな坂を上って 又 展望台まで戻って あーしんど(笑)

ここ 自転車で登るんは無理やなぁ 




街中に降りて 前にのす父と来た時は前を通るだけやった商店街をちょっと散走
自転車柄の手ぬぐい もっと欲しいと思って
写真のお店で聞いた 勉強堂と言うお店に行ってみたら
黒地に白の なかなかいい感じのが有ったんで 1050円と結構なお値段やけど買いました
が・・・うちに帰ってよく見たら 京都製やった (>_<)  
まえエエけど 



最後に 海沿いの道をブラブラ走って
名残を惜しんで
ホテルのプランに含まれるケーキセットで お茶とケーキ




尾道は本当にのんびりして 景色が良くて エエ所やったなぁ と名残を惜しみながら
携帯をふとみたら じいちゃんからの着信が有り
かけ直してみたら おばあさんが入院したって事が判明
ここから 激動の10日間が始まる訳ですが・・・・


それにしても
今回の旅は楽しかった
前半の 修学旅行みたいに船に乗って 四国にわたって そっから走った しまなみ海道も楽しかったし
後半の 気の向くままにブラブラした 尾道旅も楽しかったし

激動の前の 最高の休日を過ごせました

企画してくれたHさん一緒に走って貰ったみなさん
尾道のLさん
広島のHさん
写真一杯撮ってくれた TPさん(ブログの前半の写真はほとんどTPさん作品)

有難うございました

いつか又 こんな旅をしてみたいです


てか・・・こんな風に旅が出来る事が いかに幸せかを あらためて感じました