韋駄天さんと都七福神 その1

違駄天チームのみなさんと 韋駄天さん&七福神巡に行って来ました

集合は 黄檗公園
集合前に各自調達した たま木亭のパンを食べてしばし歓談



やっぱりここのパンは美味しいです (^.^)


萬福寺七福神は 布袋さん
にんまり笑ってはります



布袋さんの後ろには
違駄天チームの守り神 





足の速い神さま 韋駄天さん
韋駄天さんに ごあいさつする 違駄天チーム代表 Uさんの図



萬福寺に来たのは 2年ぶり
なんとなく中国風で 良い感じのお寺さんです

すっかりのんびりしてしまい
急ぎ足で 東寺へ向かったら 汗だく

雪予報やったんで かなり恐れをなして 色々着こんで行ったんですが
着すぎやったみたいです



東寺で すごくカワイイゲストさんと合流して

毘沙門天さんにごあいさつ