韋駄天さんと都七福神 その3


赤山禅院を出る頃から
雨・・・・と思ったら 雪(@_@;)

実は今回のメンバーには 私を含む「雨組」が三人交じっていて
晴れ組メンバーと 水面下で力を競い合ってたんですが
ここまで晴れ組の「晴れ力」で なんとか天気が持ってたんですが
このままでは すまんよ・・・と ついに 降って来たわけです
京都の北の方に居る事も手伝って 寒い (>_<)



もうあと一か所やしと 雪に打たれながら 松ヶ崎の大黒天さんに到着

と 同時に 雪終了 
ε-(^、^;



大黒さんの体をなでなでして 色々とお願い





これにて 都七福神 ミッションコンプリート

さいごに ご褒美? スイーツ



和菓子屋さんみたいな 店構えですが 



ショーケースには 美味しそうなケーキがいっぱい

迷いに 迷って



リンゴをまるまる一個使ったパイを頼みました

ちょっと大きすぎ ? と思いましたか
すごくあっさりしてたんで あっという間に食べてまいました
美味しかったー 


今回の ポタの企画者 Kさんの 美味しいお店選びには 外しが有りません 
ありがとうごさ゜います

久々のポタ めちゃ寒かったけど
めちゃ楽しかったー 

Kさん みなさん 有難うございます


追記

二年前にも 都七福神さんを回りましたが
その時は 一回目は 雨のため 北の 大黒天さんと赤山禅院が 止めになり

別の日にまた まわりましたが
又雨で  その時は 東寺がカットになり


さらに 二回とも 場所がはなれてる 黄檗の代わりに
八坂の布袋さんを コースに入れていたんで
一日で 都七福神をめぐったのは 今回が初めてです