杭州でも自転車

このような時節柄ではありますが
ブログは 平常進行でアップして行く事にしました





杭州でも自転車乗りました 

時間の都合で 朝7時前から8時半までの一時間半ですが
西湖のまわりを 走って来ました





宿泊したシャングリラで借りたんで
街中のレンタサイクルと違って 
メリダのマウンテン



なんと

ディスクブレーキのナットが一か所しかない (*_*;


ホテルから 少し走ってしまったから 発覚したんで
まあ ゆっくり走れば大丈夫やろと
そのまま 走行しましたが ちょっと 怖かった



のすが借りたのは メリダのフラットバーロード
こちらは 100メートルほど走った時点で 空気圧が低いのが 発覚して
戻って空気を入れなおす一幕がありましたが

空気を入れた後は 快適に走れたそうで 羨ましい (-"-)

自転車に 少々難はありましたが
景色は この美しさ


まさに 水墨画の世界を走ってるような気持ちでした

蘇堤という 西湖にかかる有名な堤の上を走ったんですが
走り出した頃は さしもの中国人観光客の姿も無く
こんな感じ


が 花港観魚と言う 西湖十景の一か所のあたりに 差しかかると
マイクを持ったガイドさんに率いられた中国人観光客御一行様が大量に (@_@;)

3キロ程の堤を渡って 対岸からは楊公堤を通って ホテル前まで戻り
楊公堤の方は まだ観光客も車も少なく 快適に走れました


少し時間が余ったんで 狐山路を走って 楼外楼や 西冷印社を外から観てサイクリング終了


グアムの南国らしい 明るい景色の中を走るのも良いけど
山水画の中にいるような 西湖のサイクリングもかなり良かったです