シャングリラ・ホテル・杭州

この前の旅行で泊った ホテルの話 その2 
杭州で 泊った シャングリラ ホテル 杭州


実は 私はこのホテルに泊まるのは 有る意味二回目
シャングリラになる前 ここのビラが 西冷賓館と言われてた時に泊りました

当時は 今のウエストタワーが 杭州飯店で
今の ビラが 西冷賓館と 言われてた記憶記憶があります
(が、今写真みたら イーストタワーにも 杭州飯店の文字が有るから 間違ってるかもです)

ここの部屋代は ビューによって 倍近く違い
もちろん 西湖が見える部屋が高い訳ですが
せっかくやし と思い切って レイクビューを予約


が、元々おばちゃんが参加予定やったんで 一部屋は三人一室で使うので
37平米の レイクビュールームでは 狭いかも・・・と思い

「毒食らわば皿まで」の心境で
湖が見える+部屋が広い プレミアルームに予約変更
一部屋 2650元+tax 高い (-"-)
が レイクビューでも 2100元やから 大差と言うほどでも無いか

ちなみに 一番安い ヒルビューだと 1500元くらいやったと思います 






プレミアルームは スイートではない位置づけですが、
58平米と広く
ベッドの有る場所と軽く区切られた感じで 
四人掛けのテーブルの有る リビングエリアが有るんで
まあ ジュニアスイートっぽい感じ

せっかくの広い部屋なんで ルームサービスを頼んで
四人でじいちゃんたちの部屋に集まって食べました



窓から真正面に西湖が見えると思ってたら
リビングエリアの横の方の窓から 西湖が見えるけど
真正面は 庭の木の眺めでした

西湖のビューは レイクビューの部屋の方が良いのかも




ホテルの立地は 街中から外れているので ショッピングなどには不便ですが

部屋から出て ホテルの敷地を歩いてるだけで 西湖の景色が望める立地で
西湖が観光客であふれかえってる時間帯でも
ホテルの中から 静かに西湖の景色を楽しめたし

目の前が西湖なので ホテルのレンタサイクルを借りて 朝早く出かけたら
人が歩きだす前の 静かな西湖の墨絵のような景色を堪能できたし

やはりここのホテルにして良かったと思います

まあ 部屋以外から西湖は見ればイイやと考えたら
安いヒルビュールームでも良かったかなぁ とは思いますが


人多すぎ(>_<) と思った 杭州ですが
今思い返すと やっばり 杭州よかったなぁ また行きたいです