比叡山な一日 ガーデンミュージアム比叡その2



食後は展望塔に登ってみました

ここの展望塔なんか見覚えあると思ったら
比叡山山頂遊園地時代からの建物でした

だから ガーデンミュージアムは新しいのに 展望塔だけはレトロ



展望塔からは 滋賀も 京都も一望
残念ながら我が家のへんは麓すぎて見えず


何故か 高いところ好きの のす父はご機嫌 (笑)




展望塔から降りてきて
また のす父にせかされながら お花畑を観賞

後から気がついたけど
のす父が せわしないので ローズガーデンを見れてなかった ( - _ - メ ;)




庭からも琵琶湖が望めました
景色も良いし 花も綺麗やし 散歩してて楽しいです




こもれ日の庭
道にさしてる 日差しがええ感じです


結構アップダウンのある敷地で いい運動になりました。


続きます




6月30日のリハビリ


ついに マッサージ後&伸ばし後とは 言いながら 自力伸展0度達成(^^)

負荷トレーニングは まだ 500gが微妙で 400gの重さでやって見て下さいとの事

私の回復は すごい順調な方らしいですが やっぱり関節だから 時間かかりますね

今日から 手の平上で伸展して てを回しながら屈曲 と言う newトレーニング追加