キャスパーのパンク

ちょっと前の事ですが
のすと ばあちゃんの墓参りに行こうと
キャスパーにまたがって 家を出たら なんか きゅうきゅうへんな音
どこかなぁ と思ったら キャスパーのタイヤがペチャンコ(@_@;)


あわてて戻って 昔 キャスパーをブロック&スリック両用にしょうと思って買ってた
やすーい ホイルを付けて その日は それで行って

帰って来て パンク修理しようと
先ずは 残ってる空気を抜くべく フレンチバルブの根元を緩めようとしたら
バルブが根元から飛んで行きましたー \(◎o◎)/
前も パンクした時 根本から飛んで行ったけど
今回も




まあ とりあえず 無事空気ぬけたんで タイヤを外して チューブ引っ張り出して



新しいチューブに交換





タイヤはめも 26インチなら 簡単 簡単 手だけでOK





あっと いう間に元通り (*^^)v



キャスパーには パナレ―サーのTサーブ履かせてて これが まあ パンク知らずのタイヤなんで
チューブ交換なんて 全くしない訳ですが
パンクはしなくても 空気は自然に漏れるんで バルブ緩めての空気入れは 繰り返すので
いつのまにか バルブの所が弱るようです

一年一回くらいは チューブ交換せんとあかんなぁ と思いました