アヒルちゃん&中之島 その2

ヒルちゃんの写真を撮ってる時に ついに雨が 

しかも 夕立みたいな大粒の雨 
でも さすがに みなさん 折りたたみ傘を持ってはったんで
会場のあちこちから シャキーン シャキーン と音がしてました (笑)

雨の中 いったん アヒルちゃんを離れて





特別に公開中の 愛珠幼稚園へ


現存する幼稚園としては大阪府内では最も古い歴史をもち重要文化財建造物でもある


という 幼稚園です 内部は 写真NGでしたが 古いけど 綺麗に使われてて
周りとは 別世界のような 不思議な空間でした










このへんで一回休憩しましょうか と言う話になり

それなら 麦のジュースが飲みたいですぅ と

豚のマークが可愛い このお店へ




ワンドリンク&タパスが500円のハッピーアワーになってたんで
お得に楽しめました

ドリンク3杯&タパス6皿で けっこうお腹も膨れ
一休みが 事実上の夕食に (^v^)



帰りもアヒルちゃんの前を通って
夜の 姿も満喫




夜も 昼も 可愛い♡



北摂&中之島界隈で おそらく10キロ少々歩いて
しゃべったり 食べたり 物を買ったり

自転車も楽しいけど こうして 歩くんも楽しいなぁと思った一日でした


企画してくださった pさん 一緒に歩いてくれた gさんnさん ありがとー
ほんま楽しかったです


足は自転車100キロ相当くらい 疲れたんですが (^^ゞ 
カロリーの方は 歩いた<食べた やったかな?