京都紅葉ポタ その1

日曜日 お天気にも恵まれた 紅葉ポタ
男4人 女4人 なにやら 合コンみたいな人数ながら 女子の方が だいぶん平均年齢高そうな構成の一行で
京都駅を出発

まずは すぐその 東本願寺さんへ

久々に 人の前を走って案内するのん ドキドキです (笑)



お寺の前は銀杏の紅葉が綺麗です 黄色のじゅうたんみたいになってました


東本願寺さんでは なにやら 大法要が行われてる中で すごい人(@_@;)

今まで入ったことのなかった ちょっと奥の方まで入って行くと こんな 新旧のコントラストの場所が有ったりして
身近すぎて 普段通り過ぎるだけやったんで けっこう新鮮








門の中のくらい感じと 向うの黄色のコントラストを撮りたかったんですが・・・・
うまくいかん (T_T)



東本願寺さんを出たあとは 
街中の混雑をさけて 鴨川河川敷に入って一気に 北へ

鴨川も 人多いかなぁと 懸念してましたが 自転車で走れないって程ではありませんでした

まあ 他府県から観光に来て 鴨川歩く人も珍しいし、まして 団体で鴨川あるくツアーも無いですしね 



写真は 川に浮かぶ水どりを狙う oさん 


のんびり 走って 今出川から 白川通りに入って

前に kさんに 教えてもらった グリルにんじんで ランチ



ここまで わりに じみーに登りが多くて お腹減ったんで めちゃおいしい (*^^) 


続きます